スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうまのイス

2010年08月11日 15:26

牛乳パックでゆうまのイスを作りました。

100811a.jpg

参考にしたサイトはココ

http://allabout.co.jp/children/babygoods/closeup/CU20090819A/

最後にイケアの生地を強力両面テープ(布も貼れるタイプ)で貼りました☆

かなり強度があるので、大人も座れますよ♪

100811b.jpg

ソファーが机代わりになってて、そこでおままごとをするのがブーム。

手にはフライ返しを持っています。

スポンサーサイト

9ヶ月と28日

2009年10月07日 12:47

       ゆうま成長2

ゆうまはこんなに成長しました。もうすぐ10ヶ月です。

4ヶ月頃までキューピーちゃんのような髪型だったのが、

今では髪の毛が多く長くなり、自然と七三分けになってしまいます。

スーツを着せたら、きっとどこかの係長さんくらいに見えると思います。

ハイハイもだんだん高速になり、今はつたい歩きが得意です!



そして、今日、とうとうやられてしまいました。

ふすまをビリビリビリ~~~と!

気持ちよく真ん中から下まで破ってくれました!!

元はと言えば、私が最初に開けた穴なんですけどね…。

この家を借りる時、荷物を入れる前に私が気合いを入れて掃除をしてて、

うっかり開けてしまった穴。早く何か貼ればよかったんですけどね。



離乳食、よく食べます。

スプーンを近づけると口をひな鳥のように大きくして待っています。

お味噌汁の汁だけスプーンにすくってあげると、コレじゃないと体を反り返り泣きます。。

お口いっぱいにモグモグしたいようです。



どんどん成長する息子。これからは大ケガに気をつけなくては。


6ヶ月と14日

2009年06月23日 15:46

久々の更新です。

ゆうまは6ヶ月になりました。

お産から半年も経ったのねぇ。

育児をしながら、お家でちょこちょこっとお仕事したり、お友達と遊んだり。

ちょっと忙しくしていたら、毎日がびっくりするほど、あっという間に過ぎていました。


ゆうまの寝返りは5ヶ月に入る1週間前に成功し、

今はお座りが上手にできるようになりました。

ひとりでボールを掴んだり離したり、

何でもアムアム噛んでヨダレでベチョベチョにして遊んでいます♪

6ヶ月に入ってから離乳食を初めました。

トロトロにしたおかゆも、ペースト状にしたカボチャやほうれん草も

最初は口の中で確かめるように慎重な面持ちで食べていたけど、

今では「もっともっと!」と顔を乗り出して、モグモグ食べています。




私のお気に入り。ゆうまが自分の手をじーっと見る仕草。


手を見るゆうま書類幅100


自分の手をじーっと見て、両手をグーパーしたり、指を動かして熱心に見る仕草。

そして、その手をパクッと口の中へ。

「どうしてこの指はこんなに美味しいのかなぁ」

「今日はどの指を舐めようかなぁ」

と研究しているかのようです。

そして、得意技は親指2本食い! 欲張り!

ニコニコよく笑い、ぷくぷく大きく育っています。


<6ヶ月と14日現在>
身長:約73cm 体重:約9kg

ニギニギ

2009年03月25日 16:03

先月、実家近くの神社へお宮参りに行きました。

ありがたいことに両家全員集合!

皆でゆうまの健康と幸せをお祈りしました。

その後は実家でお祝い会。

ゆうまを退院の日から3週間、お世話をしてくれたお義母さんや妹さんたちから

いろんなゆうまエピソードを聞いたり、私の出産時&入院中の話しをしたり。

ゆうまを囲んで皆で楽しく話しをしていると、

産後、大変だったけど、大切なものをたくさんもらった気がします。



そして、3月に入って実家からオットが待つお家へ戻りました。

実家では、父、母、兄、祖母、そしてミロ(猫)で

「ゆうま♪ゆうま♪」と皆でワイワイガヤガヤ過ごしていたので、

お家に帰ったら日中はゆうまと二人っきりで、とても静か…。



私:「ゆうま、話しかけてくれる人が減っちゃったね~」

ゆうま:「(ニコ~ッ)」



うう、さみしい…と思ったけど、

ゆうまと一緒に過ごしながらアレコレ家事をしていると、一日があっという間。

ぶきっちょなオットも頑張って一人でゆうまをお風呂に入れてくれるし、

育児は楽しい♪

最近は、バウンサーに乗せるとお洋服のおひざをニギニギしています。



<ゆうま3ヶ月半/体重約7kg、身長約65cm>

        おひざニギニギ

おめかし

2009年02月06日 18:45

おめかしゆーま
(1月27日撮影)


退院する時、このお洋服を着せてこのお帽子をかぶせて、

一緒に帰ろうと思ってたんです。

それができなかったので、着せてみました。

そして、寒中お見舞いのハガキを作るために写真撮影。

終始ご機嫌でした♪

写っていないけど、お洋服からは足がだいぶはみ出ちゃってます。

大きくなったのね~。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。