
--年--月--日 --:--


幸せの時間

2008年04月15日 15:58

先日、2月に入籍した友人anzuのお宅へ初めて訪問しました。
今月末はとうとう結婚式だね~。いろいろ話題が尽きません。

お昼にanzuはピザを焼いてくれました♪
モチッとした生地でアンチョビがきいてて美味しかったぁ。
私はカレータマゴサラダとカリカリベーコンをレタスで巻いて食べるサラダを作り、
おしゃべり長々ランチです。
080415-1.jpg


食後には、これまたanzuお手製のスフレチーズケーキ&挽きたてコーヒー♪
(moiコーヒーの味がしたよ~)
080415-2.jpg


なんと贅沢な一日。
しかも、写真の中の物がほとんどフィンランドもの。
好きな食器を使ってお料理食べると幸せ倍増しちゃいますね。

また遊ぼうね。

一日テツの旅

2008年04月06日 23:02

テツの旅

鉄道大好き(乗りテツ)のオット。
一日テツの旅へ。

その日は「横浜市営地下鉄グリーンライン」開通の日
車内は新しい匂いがします。

続けて、先日運行を開始した「青いロマンスカー」
表参道や大手町を通り、なんだか不思議な気分。
車内で食べたアイスが美味しかったなぁ。

そして、そして、最後はその日開通のモノレール「舎人ライナー」
私は後半うたた寝でした…zzz

鉄道はいろんな楽しみ方があるのね~。

お花見

2008年04月04日 13:26

お花見

先日、友人たちと毎年恒例のお花見へ行きました。

友人はカラアゲ(キムチ味としょうゆ味)と煮物と
ソムタム(青パパイヤのサラダ!)を作って来てくれて、
私はお稲荷さんとサンドイッチを作って行きました。

1歳8ヶ月になる友人の赤ちゃんが「枝豆せんべい」を食べた時、
とても美味しいと感じた時に発するという、
その子にとっての最上級の言葉
「うまっ!うまっ!」が出た時は可愛かった~。


最近の記事


