スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴよぴよの手

2008年07月23日 13:38

先週、月に一度の定期検診に行ってきました。

ぴよぴよの手がはっきりと見え、その写真をもらいました。

先生いわく、手が見えても指が5本はっきりと写るのは珍しいそう。

足は「イッチニッ、サンシッ」という感じに、伸ばしたり縮めたりしていました。

胎盤が下がり気味なので無理しないでと言われていたけど、
今回はしっかり上にあがっていて、ホッとひと安心。

胎動も感じ始めました。

「ポコポコ、ポコポコ」とお腹からぴよぴよのサイン。


<妊娠5ヶ月後半>
頭の大きさ:約4.5cm
身長:約24cm
ぴよの手
※ぴよぴよの手、こんな肉付きがよいわけはなく、
本物の写真はホネホネロックな感じです。

スポンサーサイト

小さな命

2008年07月09日 12:50

小さな小さな命、授かりました。

ただ今、妊娠5ヶ月に入ったところです。



体内で子供を育てるって、不思議です。。

「妊娠しましたよ」と言われても、お腹がすぐに膨らむわけでもないし、

本当にちゃんといるのかなぁと最初は不安でした。

しかし、つわりがやって来ると、赤ちゃんがちゃんと成長してるのねって、

安心感を持ちました。

でも、辛かったぁ。4ヶ月の頃からは急にひどい吐き気やめまいやら。

か、か、体の中で何かが起こってる~!って感じでした。



そして、まだつわりのやって来ない時期に気になるお仕事を見つけてしまい、

悩んだけれど思い切って応募。

体調みながらでOKですよ~。と、ありがたい言葉をもらって、

5月から週2~3日、前職と同じようなデザイン関係でお仕事再開しました。



つわりの時は通勤電車が辛かったけど、今ではあの時の体調がウソのように平気です。

でも、今でも各駅に座ってのんびり通勤しています。



今は月に一度の定期検診でしか赤ちゃんの姿が見られません。

前回4ヶ月半ばの時に、超音波画像から赤ちゃんが「やあ!」と手を挙げてくれていました。
ぴよ5ヶ月目2


「よろしく頼むね!」と、言われた聞がして、

栄養たっぷり取って、頑張ってこの子を育てなければっと思いました。


赤ちゃんのあだ名は「ぴよぴよ」。

最初に赤ちゃんを超音波で見た時に、

クリオネみたいに、なんか「ぴよぴよ」してたから。

そうしたら、韓国ではお腹の子にあだ名を付けるんですって。

日本ではどうなのかしら。

という事で、来週は楽しみの定期検診。

ぴよぴよ、どのくらい大きくなっているかな~。







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。