
--年--月--日 --:--


ニギニギ

2009年03月25日 16:03

先月、実家近くの神社へお宮参りに行きました。

ありがたいことに両家全員集合!

皆でゆうまの健康と幸せをお祈りしました。

その後は実家でお祝い会。

ゆうまを退院の日から3週間、お世話をしてくれたお義母さんや妹さんたちから

いろんなゆうまエピソードを聞いたり、私の出産時&入院中の話しをしたり。

ゆうまを囲んで皆で楽しく話しをしていると、

産後、大変だったけど、大切なものをたくさんもらった気がします。



そして、3月に入って実家からオットが待つお家へ戻りました。

実家では、父、母、兄、祖母、そしてミロ(猫)で

「ゆうま♪ゆうま♪」と皆でワイワイガヤガヤ過ごしていたので、

お家に帰ったら日中はゆうまと二人っきりで、とても静か…。



私:「ゆうま、話しかけてくれる人が減っちゃったね~」

ゆうま:「(ニコ~ッ)」



うう、さみしい…と思ったけど、

ゆうまと一緒に過ごしながらアレコレ家事をしていると、一日があっという間。

ぶきっちょなオットも頑張って一人でゆうまをお風呂に入れてくれるし、

育児は楽しい♪

最近は、バウンサーに乗せるとお洋服のおひざをニギニギしています。



<ゆうま3ヶ月半/体重約7kg、身長約65cm>

        おひざニギニギ


最近の記事


