
--年--月--日 --:--


6ヶ月と14日

2009年06月23日 15:46

久々の更新です。

ゆうまは6ヶ月になりました。

お産から半年も経ったのねぇ。

育児をしながら、お家でちょこちょこっとお仕事したり、お友達と遊んだり。

ちょっと忙しくしていたら、毎日がびっくりするほど、あっという間に過ぎていました。


ゆうまの寝返りは5ヶ月に入る1週間前に成功し、

今はお座りが上手にできるようになりました。

ひとりでボールを掴んだり離したり、

何でもアムアム噛んでヨダレでベチョベチョにして遊んでいます♪

6ヶ月に入ってから離乳食を初めました。

トロトロにしたおかゆも、ペースト状にしたカボチャやほうれん草も

最初は口の中で確かめるように慎重な面持ちで食べていたけど、

今では「もっともっと!」と顔を乗り出して、モグモグ食べています。




私のお気に入り。ゆうまが自分の手をじーっと見る仕草。


手を見るゆうま書類幅100


自分の手をじーっと見て、両手をグーパーしたり、指を動かして熱心に見る仕草。

そして、その手をパクッと口の中へ。

「どうしてこの指はこんなに美味しいのかなぁ」

「今日はどの指を舐めようかなぁ」

と研究しているかのようです。

そして、得意技は親指2本食い! 欲張り!

ニコニコよく笑い、ぷくぷく大きく育っています。


<6ヶ月と14日現在>
身長:約73cm 体重:約9kg



最近の記事


