
--年--月--日 --:--


ゆうまとレゴデュプロ

2010年02月19日 23:07

ゆうま、1歳2ヶ月と10日目。

今日は嬉しい成長がありました。

お夕飯の支度をしていると、いつも「ママ!ママ!」と言って

つまみ食いをしに台所へ来るのに、今日は来ないなぁ~と思っていたら…

レゴブロックのデュプロ(口の中に入らない大きいサイズ)を

夢中で組み立てて遊んでいました☆

(夢中になり過ぎて、口がぶーちゃんになってるぞ)
100219a.jpg


今までは両手に持ってカチカチ鳴らしたり

私が組み立てたものをはずすだけだったのに。

嬉しくなってお夕飯の支度は一時中断し、その姿をじーと見ていました。

接近してデジカメで撮影しても、黙々と。

ケータイのカメラでパラリン♪と音を出して撮影しても、気する様子なし。

デジカメのムービーで「ゆうまが今、夢中になってレゴを組み立てています!」と

解説しながら撮影したら、ちょっとニッコリしてくれて。

今までできなかった事が出来るようになって、相当嬉しかったんでしょうね~。

組み立てては倒れ、こわれ、また組み立てては倒れ、こわれ…

ずっと見ていたかったけど、「ママー(お腹空いたー)!!!)」とぐずられたら大変なので、

お夕飯の支度に戻りました。



このレゴブロックのデュプロ、写真にある長いものの半分サイズ(正方形)のもあるのですが、

ゆうまが口の中に入れて「ウー!ウー!」と言って、

自分で取り出せなくなった事があり、危ないので隠してるんです。

飲み込みは出来ない大きいサイズなんですが、無理矢理に口に押し込んじゃうんですよね…。




しばらくすると、ゆうまはTVを見ていました。

下には出来上がったものが転がっていました。

ああ、母は嬉しいです☆

ゆうまタワー、2棟完成です。
100219b.jpg


ホッとひととき

2010年02月17日 14:49

         100217.jpg

ゆうまがお昼寝する午後1時頃~3時頃までの約2時間が私のお楽しみ時間です。

ショウガをざくざくっと切ってドボンと入れただけの、ストロベリーのフレーバーティーと

近所の製菓店で買ったアンドーナツでおやつタイム。

その製菓店、卸しのお店なのですが店頭でも少し販売しています。

ラベルなしで表示シールだけ貼られた袋たち。

アンドーナツ5個入りで100円!

あん入りパイも5個入って150円!

嬉しい価格です♪

買いたい時は外からブザーを押してお店の人を呼びます。

作業着を来た人が愛想なく対応してくれます。

でもそうゆうの、嫌いじゃないです☆



2時間はあっと言う間で、やらなくちゃけない事とか、やりたい事など十分できず…。

しかたないかぁ。




最近の記事


