スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な焼物

2010年04月20日 15:02

先日、我が家に遊びに来てくださった、

Nさんからいただいたお土産です。

従姉妹で陶芸作家のRYOさんが作られた素敵なカップです。

100410a.jpg

少し小ぶりなので、緑を浮かべて飾るのもいいそうです♪

こんなに素敵なものをありがとうございます☆


そのRYOさん、約3年前に器を注文させていただきました。

「丸形で足付きの、煮物を入れるのに良さそうな器」をお願いし、

こちらの素敵な作品を届けていただきました。

100410b.jpg


新しいのに味があり、個性的なのに食卓に馴染む器で感激でした!

煮物の時は毎回使わせてもらっています♪

4月14~18日まで、RYOさんの作品展が西荻窪のギャラリー「FALL」で開かれていました。

初めてお会いしたのですが、お話していてとても楽しかったです。

器やオブジェ、どれも素敵でした!

下北沢にあるRYOさんのお店「工房一粒」にも行ってみたいです。



実家に帰るたびに訪れたいお店があります。
(実家から少し離れているので毎回は行けないのですが)

国立駅北口から少し離れたところにある

「黄色い鳥器店」さん。

いろんな作家さんが作った器と雑貨を取り扱うお店です。

どれも素敵な作品ばかりで、かわいい壁掛けオブジェもあります。

そこで、私はこれを買いました。

鳥の表情がかわいい小皿。

見ているだけでハッピーな気持ちになります。

100410c.jpg


学生の頃、先生が「持ち物にはこだわりを持ちましょう。」と教えてくれました。

「ペンひとつにしても、なぜそれを選ぶのか、なぜそれが好きなのか、考えながら選びましょう」と。

持ち物全部好きな物、とはなかなかいきませんが、少しづつ集めたいと思っています。


私が好きなものや選ぶものは、温もりがあって飾り過ぎない、

持った人の生活に馴染むものが好きなようです。

さらに、心くすぐられるポイントがあったりなんかしたら、もう最高です☆
スポンサーサイト

ミニチュア作品

2010年04月05日 01:44

100405.jpg


春先まで玄関に飾っていました。

「The au Lait(テ・オ・レ)」 さんの作品です。

8センチ角くらいの額にお鍋やパンが貼付けてあります。

かわいいです。和みます~。

また秋に飾るのが楽しみです♪

ようこそ先輩

2010年04月02日 23:07

3月末のお話です。

元職場の先輩Nさんがりくたん(5歳)を連れて家へ遊びに来てくださいました♪

もちろんanzuも一緒です☆


お会いするのは2年ぶりです。

変わらないNさんの笑顔で一気に懐かしい雰囲気に包まれました。

大阪から帰省でこちらにいらっしゃって、

滞在期間が短いにもかかわらずお時間作って会いに来てくださいました。

ありがとうございます~☆


100329a.jpg

お客さんが来た時の定番ランチメニュー。
サーモンプディング、ミネストローネ、ホタテの貝柱とダイコンサラダ。
パンは近所のパティスリーのもの。


100329d.jpg   

100329e.jpg

anzuのダンナさんがNさんのために手作りしたハリネズミたち!
つまようじハリネズミ君とクリップはりねずみ君。お顔がキュート!
もうひとつ、小さいタワシ置きのハリネズミ君もいたのですが、撮り忘れました…。


100329c.jpg
お土産にキャンディーをいただきました。かわいらしいパッケージ♪
その他にも素敵なお土産をいただいたのですが、それは後日アップしますね。


100329b.jpg

anzuの出張カフェ。
キャロットケーキを作って来てくれて、家でコーヒーを入れてくれました♪
奥に見えるクッキーも♪



とてもとても楽しい一日でした。

ゆうまもりくたんと一緒に遊べてよかったね☆

とても楽しみにしていた日だったので、「この日が過ぎたら燃え尽き症候群になったりしてね」と、

anzuと2人で心配していたくらい。

それはなんとか大丈夫でした。

いつか大阪のお家へ遊びに行きたいです。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。