
--年--月--日 --:--


嬉しい再会~その2&その3~

2010年07月28日 23:24

7月中旬、高校時代からの友人2人が遊びに来てくれました。

Mちゃん、最後に会ったのは彼女が留学する時、約4年前。

イギリスでの生活やこちらでの新しい生活などゆっくり聞けて嬉しかったなぁ。

Hちゃんは4月にあった高校のクラスの同窓会以来。

転職先でもがんばって働いているようです。

ゆうまを交えて、お土産にいただいたお菓子を食べながら楽しい時間を過ごしました。



7月下旬には洋菓子メーカー時代の時の先輩、Nさんと約2年ぶりにお会いしました。

帰省でこちらにこられてて、久しぶりにゆっくりお話する事ができました。

もうすぐ4歳になるK君の写真も持って来てくださり、和やかな時間を過ごしました。


今年はいろんな人に会えて嬉しい年です♪


嬉しい再会の日

2010年07月07日 23:33

洋菓子メーカー時代の先輩、Aさんのお宅へ遊びに行きました。

Aさんにお会いするのは何年ぶりでしょうか。

Aさんも私もママさんになって子連れでお会いできるとは、あの頃は夢にも思っていませんでした。

久々の再会に心わくわく♪

ゆうまを連れて、相方anzuと一緒に伺いました。



お会いすると…ぜんぜん変わらないお姿にびっくりです!

お部屋の奥には愛娘のKちゃんの姿が!

1歳になったばかりのKちゃんは、まだ赤ちゃんらしさが残っていてとてもかわいいです☆

突然の3人の訪問に驚いた様子で、ママにしっかりしがみついていました。


100707a.jpg

ゆうまの行動を気にしつつ、素敵な和菓子をいただきました。

私は家の近所にある洋菓子店、キャロリーヌの焼き菓子を。

anzuはお手製クッキーを焼いてきてくれました☆



私とanzuはそれぞれ、絵本を数冊づつプレゼント。

ゆうまが好きな、せなけいこさんの「もじゃもじゃ」もプレゼントしました。

「もじゃもじゃ」のおかげでゆうまは「はさみ」を覚える事ができ、

絵本の中にはない言葉ですが、「チョキチョキ」と言うと、手をチョキにして喜びます☆

なので、Kちゃんにもぜひ☆と思いました。

anzuがプレゼントした「きょうはなんの日?」の絵本の中にある、

プレゼントの場所が書いてあるメモの遊び、

いつかゆうまにしたいなぁ♪



Aさんからかわいいものをいただきました☆

からすのパン屋さんストラップ!

100707j.jpg

anzuとおそろいです。

プラスチックじゃなく、陶器で出来ています。

私もこの絵本は大好きなので嬉しいです!


そして、ゆうまにいただいた素敵な絵本☆

100707g.jpg

汽車ぽっぽが動かせます♪そう、ゆうまはパパのように電車好きにならないとね(笑)!

手に取ったゆうまが喜んで、いきなりやぶいてしまったのにはとてもショックでしたが、

きれいに直して一緒に見させていただきま~す♪


anzuからは夫婦お手製の食べるラー油をいただきました♪

100707k.jpg

これが、何にでもよく合いとっても美味しいのです!

さすが、手作り大好き夫婦。ありがと~!



最後の写真は

100707f.jpg

「リモコンさわっちゃダメだぞ」という態度を見せながら、

自分はいろんなものを触るゆうまの姿と

何も抵抗しない大人しいKちゃんの姿。

次回会う時はもっとお兄ちゃんらしくなっていますように(笑)



子どものお話、絵本のお話、お菓子のお話、洋菓子メーカー時代のお話などなど…、

ゆっくりできてとても嬉しかったです!

でも、話足りない気持ちがいっぱい。

次回は我が家に来てくださるとの事なので、今からとても楽しみです♪


私たちは洋菓子メーカー時代に素敵な先輩方と一緒に働けて幸せだったよねって、

anzuとよく話をします。

そして、会社を離れた今も、このようにつながりを持つことが出来て、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



最近の記事


