
--年--月--日 --:--


あけましておめでとうございます

2011年01月05日 23:14

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!


年越しはオットの実家へ行っていました。

31日、オットの妹のKちゃんがゆうま君(最近、君付けで呼んでいます)とよく遊んでくれるので、

ゆうま君もハッスル!(表現が古い?)

翌日の元旦、新年早々ゆうま君は熱を出しました。昨日のやんちゃっぷりがウソのよう。

お人形さんのように静かで、寝てばかり。

予定変更で自宅に戻りました。

知恵熱かと思っていけど、なかなか熱が下がらず、インフルエンザだったらどうしよう…と思い、

区役所でやっている救急こどもクリニックへ。

幸いインフルエンザではなく、ただの風邪でした。

よかった~。



大事をとって風邪が治って元気になっても、しばらく家の中で過ごしていました。

もうそろそろ外へ出ても大丈夫でしょう!という事で、今日は羽田空港へ行ってきました。

新しい国際線と飛行機を見に行くのが目的です。

オットは有給休暇を取っていたので、今日までお休みでした。

まずは、第2ターミナルの駐車場で車を停めて、素敵なイスが集まるデッキでランチ。

そして、京急の電車に乗って、国際線のターミナルへ。新しい駅のホーム、とっても広ーい。

江戸の雰囲気を出したというレストラン&お土産横町をフラフラ。

旅行客ではない感じの観光客(私たちのような感じの人々)がいっぱいいましたよ。



飛行機の離発着が見られる広い展望デッキでは、お昼寝が終わった(=チャージ完了)ゆうま君走る走る!

飛行機はちょっと見ただけで、走る走る!

いつでもフレンドリーなゆうま君は、1歳~小学校低学年くらいの子を見かけると

嬉しくなって走って行き、顔ギリギリまで接近します!ニコニコ顔で!

毎回、びっくりしてひかれるか(女の子の場合9割はひかれます)、

小学生くらいの男の子には「なんだよーおまえー」と言われるか、

1歳くらいの子は笑ってウケてくれます。

あやまって突き飛ばしてしまうんじゃないかと、私は毎回ヒヤヒヤしながら追いかけます…

「ひこうき、ぶーんぶーん!」と言って、とっても嬉しそうだから、よかったかな。

「キーン」って言いながら走る、アラレちゃんを思い出しちゃった。


写真は国際線から第2ターミナルへ戻る時に乗ったモノレールに
(行きと帰りの手段が違うのは、もちろんオットのプランです)

「バイバ~イ!」と手を振るゆうま君。

あ、目が半開きだわ。
110106.jpg


最近の記事


