
--年--月--日 --:--


お花見会

2011年04月30日 23:55

4月上旬。

ご近所のママ友さん達とお花見をしました。

ママ&子どもの7組。総勢14人!

前日にバナナとクルミのケーキを焼き、持って行きました。

110407バナナケーキ
iPhoneで急いでパチリ。

コレを作るのにイケアの型がちょうど良い♪



芝生で各自持参したお弁当を食べて、

遊具のある公園に移り、たっぷり遊びました!

行動範囲の広いゆうま君は1人走る走る!

110407お花見


なので、私はいつもママ友さん達とゆっくりおしゃべりできない(笑)

満開の桜に子供たちの満面の笑み♪

楽しい1日でした!

110407お花見桜


さよならkくん~また会う日まで~

2011年04月22日 23:05

3月下旬のお話。

ゆうま君のお友達、k君が転勤で北海道に行ってしまう事になりました。

前から「いつかは北海道に帰るの…」と、聞いてはいましたが、

いざその時が来るとやっぱり寂しくなります…

ゆうま君が公園デビューした時からのお友達。

皆まだヨチヨチ歩きで、「ワンワン」や「ブーブー」しか言えない頃からのお友達。


nちゃん家でサプライズ送別会を開きました。

ちょっと早めに集合して、お部屋を飾りつけ!

nちゃんママはハンバーグにポテトサラダにおにぎりを!

iちゃんママはエビとアボカドのサラダなどを用意してくれました♪

私はカボチャのパンを作って持って行きました。
(レシピはniwaさんのを参考にさせていただきました→
形はコルヴァプースティーのようにしてみました→

白いパンはkちゃんママが作って来てくれた、モチモチパン!
110324送別会パン2


美味しいお料理をお腹いっぱい食べて、

ケーキのロウソクをフ~
110324送別会ケーキ

午前中から夕方までたっぷり遊んで、いっぱい笑って、

最後に楽しい思い出が作れたね。


k君ママの発案で皆で行った、青山ランチ&こどもの城も楽しかったね。


一緒に過ごした日々を忘れないよ!


後日、送別会の写真や近所の風景の写真をアルバムにしてプレゼント☆

110324アルバム1

110324アルバム2

皆から、近所のマル○ツの写真が好評でした(笑)

k君、大きくなったらまたいつか会おうね☆

ゆったりしてても更新できない

2011年04月21日 20:33

「基本的にはゆったりとした生活」と書いたものの。

ブログを更新する時間はなかなか持てず…

ゆうま君が起きている時間帯は、ゆうま君がmacに嫉妬するのでゆっくり使えないのです。

書き残しておきたい事がたまってしまった!

これから少しずつ書こ~

33

2011年04月17日 23:43

どうしてこんなにあっという間に毎日が過ぎてくのでしょう!

と言っても、焦っているわけではないのです。

ゆうま君とお家の階段をゆっくり降りたり上がったり。

(5階エレベーターなし!!今じゃ違法ですね~)

スーパーへ行く途中、アリが一所懸命掘っている巣を見たり。

散ってしまった桜の花びらをたくさん集めたり。

そんな感じで基本的にはゆったりしてる毎日。

時々、入稿に追われて夜中にモクモクとmacの前に向かってることもあり。

そんな日々を過ごしてたら、33になりました(^^)/

おかしな話、年をとるのが別に嫌ではないです。

大きい夢、小さい夢、いろいろある中のひとつ、

『ゆうま君が社会人になったら、またフィンランドを旅すること!!』


ゾロメ女、がんばるぞー!
誕生日ニャー



最近の記事


