
--年--月--日 --:--


名古屋旅行でひつまぶし

2011年05月28日 23:09

家族で名古屋へ、一泊旅行して来ました。

オットがホントかウソか「仕事が忙しくて、夏休みが取れるかわからない」と

誘い文句を言うので行ってきました。

高速道路千円も終わっちゃうしね。

旅の目的地は…名古屋リニア鉄道博物館

今年3月にOPENしたそうです。

オットは運転体験の抽選に落ちてしまい、

「番号が出る瞬間、受験を思い出した」と。


ゆうま君はリニアモーターカーと一緒にパチリ。
110528b.jpg


完成したら、東京~名古屋が約40分ですって!うひゃ~


私はあつた蓬莱軒のひつまぶしに大満足でした♪
110528.jpg



この旅行(土日)、台風が来てました。

雨男のオット、本領発揮!

台風を迎えに行って、東京までお連れしました。

anzuがきたよっ♪

2011年05月19日 20:41

anzuが家に遊びに来てくれました♪

家だとゆっくり話せるからいいね~。

ゆうまも嬉しい嬉しい!

誕生日プレゼントにかわいいものもらいました!

そして、お土産に手作りお菓子も。

ありがとう~☆


110519anzu2.jpg
左のキーケース&キーハウス?!
「帰ったら、鳥をそっと巣に返してあげてください」と箱に記載してありました。
右はかわいいふくろうちゃん!小花柄を着てるから、anzuみたいだわ☆

110519anzu.jpg
カルダモン入りのココナッツの焼き菓子(だったかな??記憶が…すまぬ…)。

こどもの日

2011年05月06日 08:52

       110505こいのぼり3

先日、男の子を持つママ友さんたちと、こどもの日のお祝いをしました♪

ママ友さんはいくらと鮭のちらし寿司、柏餅やイチゴを持って来てくれました。

私はレンコン入り煮込みハンバーグとミネストローネを用意。

2歳児の男の子3人集まって、オモチャの取り合いもせずワイワイガヤガヤ♪

1人がジャンプ始めると、みんなジャンプ!

1人が笛を吹き始めると、みんな笛に夢中!

元気いっぱい!楽しかったね~。

ママたちもゆっくりおしゃべり出来て楽しかったわ~。



5月5日は家族で秩父にある羊山公園の芝桜(クリック→)を見に行きました。

東日本大地震の影響を考慮して会場は無料でしたが、

募金をすると写真の絵ハガキがもらえます。

ゆうま君は絵ハガキ片手に芝桜を見ては「おーいっしょだー!いっしょだー!」と大興奮。

オットは普段オフィスワークなので、「やっぱり自然を見に行かないとダメだね」と。

本当、そうだね~。

芝桜の鮮やかな色といい香りに心癒された一日でした。

        110505芝桜

アンネ・ヴァスコ +福田利之「森」

2011年05月03日 22:32

アンネ・ヴァスコさんと福田利之さんの展示会「森」を見に

吉祥寺のギャラリー・フェブへ行ってきました。
(お二人について。クリック→

どちらも、初めて拝見したのですが、

福田さんのやさしい曲線で描かれる絵は

見ている人の心にそっと入り込んで、優しい気持ちにしてくれる…そんなふうに思いました!

アンネさんの絵は色の配色、形、なにもかもが可愛くて、可愛くて!

いろんな質感で表現されている1枚の絵。原画ならではの立体感がたまらない。

福田さんはほわわんとされた印象で、アンネさんは笑顔がとてもキュート☆

いっきに、お2人のファンになっちゃいました♪


アンネさんと福田さんの絵本をそれぞれ購入し、サインをいただきました。

110503絵本


アンネさんからはYUMAへと書いていただき、

110503アンネサイン


福田さんからは私の名前で書いていただきました。

110503福田サイン

お2人とも可愛いイラスト付き!う~、かわいい☆


ゆうま君はまだ字が多い絵本は長い時間集中して見れないので、

もうちょっと大きくなったら読んであげよう♪



最近の記事


