スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小さな命

2008年07月09日 12:50

小さな小さな命、授かりました。

ただ今、妊娠5ヶ月に入ったところです。



体内で子供を育てるって、不思議です。。

「妊娠しましたよ」と言われても、お腹がすぐに膨らむわけでもないし、

本当にちゃんといるのかなぁと最初は不安でした。

しかし、つわりがやって来ると、赤ちゃんがちゃんと成長してるのねって、

安心感を持ちました。

でも、辛かったぁ。4ヶ月の頃からは急にひどい吐き気やめまいやら。

か、か、体の中で何かが起こってる~!って感じでした。



そして、まだつわりのやって来ない時期に気になるお仕事を見つけてしまい、

悩んだけれど思い切って応募。

体調みながらでOKですよ~。と、ありがたい言葉をもらって、

5月から週2~3日、前職と同じようなデザイン関係でお仕事再開しました。



つわりの時は通勤電車が辛かったけど、今ではあの時の体調がウソのように平気です。

でも、今でも各駅に座ってのんびり通勤しています。



今は月に一度の定期検診でしか赤ちゃんの姿が見られません。

前回4ヶ月半ばの時に、超音波画像から赤ちゃんが「やあ!」と手を挙げてくれていました。
ぴよ5ヶ月目2


「よろしく頼むね!」と、言われた聞がして、

栄養たっぷり取って、頑張ってこの子を育てなければっと思いました。


赤ちゃんのあだ名は「ぴよぴよ」。

最初に赤ちゃんを超音波で見た時に、

クリオネみたいに、なんか「ぴよぴよ」してたから。

そうしたら、韓国ではお腹の子にあだ名を付けるんですって。

日本ではどうなのかしら。

という事で、来週は楽しみの定期検診。

ぴよぴよ、どのくらい大きくなっているかな~。





スポンサーサイト


コメント

  1. りえ | URL | -

    ももちゃん聞いたよ~(・∀・)
    おめでとー☆☆☆

    楽しみだね!!!

    今度友達の結婚式で横浜行くんだけど、
    大人数で行くから会う時間が取れないと思う~。
    ザンネン(TωT)ウルウル

  2. | URL | -

    おめでとう!!
    きっとカワイイ赤ちゃんが生まれるのでしょう…
    楽しみだね☆

  3. momoko | URL | ICazf28Y

    ありがとう!

    >りえちゃん
    ありがとう☆盛岡は子供いっぱいでにぎやかだよね~。
    今度、こっちに来る時はぜひ会いたいな!
    声掛けてねん。

    >ななしさま
    コメントありがとうございます!
    しかし、どなたかしらん???

  4. ラビチコ | URL | -

    失礼しました…

    コメントの主は私です。
    すみません。

    わが社の人たちはもう知ってるのかな?

    今度またゆっくり食事でもしたいね。

  5. momoko | URL | ICazf28Y

    ラビチコさ~ん

    ラビチコさんだったんですね!
    ありがとうございます!
    ユー○○○の人では同期や一部の人には先日お知らせしました。
    そうそう、いろんな話題がありますので近々あらためてメールしますね!
    ご飯行きたいですね~!安定期になったので私はいつでもOKです☆

  6. チェリ | URL | LrKj.Q..

    ダルマ桃子ちゃん

    もう五ヶ月なの?時間早いね。
    だるまみたいにお腹もだいぶ出ているのかしら~!フッ
    本当にお母さんになるのって難しいことだよね。
    そんな難しいことを桃子ちゃんはやってるので本当に素晴らしいよ。
    桃子ちゃん、頑張ってね。

  7. ぽーるまっか | URL | o5bm3Rvg

    ぴよぴよさん

    イラストすごくかわいい~~!!!
    「やぁ!」ってとこがももちんのあかちゃんっぽいね!
    だいぶ大きくなったんだね~!
    すてきだな~☆
    ドキドキわくわくがたくさんあるね!
    またいっぱいいっぱいおしゃべりしましょ!

  8. momoko | URL | ICazf28Y

    ありがとう~☆

    >チェリちゃん
    だるまみたいにポッコリお腹が膨れてきたよ!
    皮膚が引っ張られて、おへそがなくなりそう(笑)
    ちゃんとした母になれるように頑張るよ~。

    >ぽーるまっかちん
    このイラストを見たオットは、「オレ似だな」って言ってた(笑)
    また、おしゃべりしましょしましょ!
    ぴよぴよも、ぽーるまっかちんの話を聞いて楽しんでいるはず☆

  9. takano | URL | -

    ももこさん、こんにちは!!
    以前、月曜日の鞄教室で御一緒していた、たかのです。
    覚えていますか?
    先生のブログを見ていたら、ここに辿り着き、なんだか嬉しくなってお邪魔しちゃいました。
    おめでとうございます!!自分の子は可愛いですよー!!
    妊婦生活楽しんで元気な赤ちゃん産んでくださいね☆
    またお邪魔しまーす。

  10. momoko | URL | ICazf28Y

    ありがとうございます!

    >takanoさん
    お久しぶりです!もちろん覚えてますよー!
    takanoさんはご自身の結婚式用に、リングを置く
    素敵な革のトレイ(ハートの模様入り)を作られていましたよね☆

    さくらちゃんはその後すくすく成長していることと思います♪
    かわいいんだろうなぁ!!
    私も女の子欲しいなぁ。でも、男の子も欲しいなぁ。
    また、ブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


