スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


函館旅行

2008年08月03日 23:57

もう三週間くらい前の事ですが、二泊三日で函館へ行って来ました。


ぴよぴよが生まれたら、しばらく旅行はできないので

思い切って行ってきました。



東京駅から新幹線に乗り、

八戸で乗換え、特急で青函トンネルを抜けて函館へ。

片道、約6時間!!!

家からの時間と乗換え時間も入れると実はそれ以上!!!

他の妊婦さんにはオススメできません。

体調は問題なかったけど、函館に着いたら、足がゾウのようにむくんでましたので…。



さてさて、写真は事前に予約した人だけが降りれるという、

青函トンネルの中にある、竜飛海底駅。行ってきました。
たぴかいてい

海底のイラスト、左下辺りに駅はあります。
海底イラスト


初函館だったので、もちろん夜景も♪この日は花火を打ち上げていました☆
夜景


そしてそして、海鮮丼を食べたり…
海鮮丼


あと、岸朝子先生も5回来店しているという、

函館では有名なハンバーガー店「ラッキーピエロ」(略して「ラッピ」)の

チャイニーズチキンバーガーを食したり、
ラッピ

またまた函館にしかないというコンピニ「ハセガワストア」の人気お弁当

「やきとり弁当」という名の豚肉弁当を食したり。
やきとり


どれも、おいしゅうございました。

帰りは有名な八戸の駅弁「小唄寿司」。


函館の街を路面電車に乗って散策したり、

鉄道&食いしん坊の旅でした~。

食べ物が美味しい街はいいですね~。
スポンサーサイト


コメント

  1. まっか | URL | ZPxUmIoo

    うまそぉ~!

    函館いいなぁ!行ってきたんだぁ!!
    美食の旅すばらしい!

    わたしも来週末は北海道だよー。
    なぜって?いつもの「アレ」ですよ・・・(笑)e-292

  2. momoko | URL | ICazf28Y

    「アレ」ね!

    とうとう来週末が「アレ」の日なのね!
    ふふふ、楽しんで来てね!感想聞かせてね☆
    そして、今ネットで調べたら、「アレ」の日にサニーデイ・サービスが再結成するんだってね!
    わーわー!!!

  3. まっか | URL | ZPxUmIoo

    そおなのよ!

    サニーディ再結成するの!
    いっちばん最初のとしのトリだったんだよ、サニーディ。
    かれこれ10年前だけどね…。
    今年でイベント自体は10周年、
    わたしが参加するのは第二回目以外参加してるので9回目!
    いったいいくつになったんだって感じだけど(笑)

  4. momoko | URL | ICazf28Y

    9回目!

    10周年なんだ!そして、9回目なんだね!すごい!!
    そんなに行ってたっけ?
    というか、そんなに私たちそんなに年取ったっけ(笑)??

    まっかちゃんとサニーデイといえば、
    ソカベさんを下北で発見したのを思い出すよー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


