スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


出産しました!

2009年01月13日 16:13

ゆーま


12月9日、3400gの男の子を出産しました!

12月5日、陣痛より前に少量の破水をしてしまい、

先に入院して5日目にやっと生まれてきてくれました。

陣痛は想像を絶する痛さで、言葉には表せられません!!!

出産後は母子同室でおむつを替えたりミルクを飲ませたり。

産後の体はアチコチ涙が出るほど痛かったけど、

赤ちゃんが泣くと一瞬、体の痛みが消えるのが本当に不思議でした。


そして、普通に退院できればよかったのですが、

出産後、こんなことになってしまいました。

こんなこと


初産の私には極めて稀な疾患だそうです。

その影響で、産後3日目から微熱と高熱の繰り返し。

一週間後にお茶の水にあるJ大学医院に転院し、

赤ちゃんはオットの実家で見てもらうことになりました。

いろいろ検査をした結果、「退院は年明けくらい」と言われた時

赤ちゃんにしばらく会えない…という事に悲しくて泣いたりしてましたが、

「赤ちゃんが病気になったわけではないし!」と考え始めたら

気持ちが急に楽になりました。


そして、12月25日に手術のための準備手術をして、26日に手術本番。

手術はとても良い結果で終わり、家族みんなで大喜び!!

転院して本当によかった…腕のよい先生方に感謝感謝です。


入院生活中、長めに冬休みを取ってくれて毎日病院に通ってくれたオット。

同じく毎日通ってくれた母。

クリスマスと大晦日には家族全員集合してくれたり、

家族の力にとても支えられました。


そして、1月9日に退院し、次の日に我が子と対面!

3週間ぶりに会ったら、

「お、重い!!大きい!!」

みんなに大事に育ててもらって、よかったね。

よかった。よかった。


これから、やっと子育て開始です。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. りえ | URL | -

    桃ちゃんおめでとーーー(*´艸`*)v-343

    可愛い赤ちゃんだぁi-237

    色々あって大変だったね(TωT)ウルウル
    これからママとして頑張って!!!
    会える日を楽しみにしてまーすi-184

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. タカノ | URL | -

    おめでとうございます!!可愛い赤ちゃんですね!鞄教室で一緒だったタカノです。
    大変でしたね。実は私も、もともと筋腫持ちで、産後筋腫に胎盤がはりついてしまい、大きな病院に救急車で運ばれて処置してもらったんです。なんだか私のことのようでビックリしました。
    私はすぐとることが出来たのですが、出血が多くて産後大変でした。
    出産ってほんとに何があるかわからないですよね!!

    ほんとにお疲れ様でした。子育て大変だとは思いますが、ほんとにビックリするくらいすぐ大きくなってしまうので、今を楽しんでくださいね!

  5. momoko | URL | ICazf28Y

    りえちゃんへ

    ありがとう!
    息子はかわいいけど、泣くとミニ怪獣。
    大きくなったら盛岡にも連れて行きたいよ☆
    たくさん子供がいる、りえちゃんのお兄さん方に子育てのコツを教えてもらいたい!


    タカノさんへ

    タカノさんも大変なご出産だったんですね!
    お話を読んで私も驚きました!
    すぐに取れたと言っても、胎盤を取るのはかなり痛かったんじゃないでしょうか?
    しかも、出血も多かったなんて、大変でしたね…。
    でも、今はご無事のようで本当によかったです。
    妊婦たらい回しのニュースなど、人ごとではないなと実感しました。

    子育てを開始して眠い眠い毎日ですが、楽しみながらがんばります!

  6. kippis | URL | XsgTLpWk

    おめでとうございますママ!!

    とってもとっても可愛い!!綺麗な顔立ち!!
    出産レポ読ませて頂きました。ウルッときてしまいましたよーー
    生まれて私も娘と離れ離れだったので寂しい気持ちも分かるわ~っと思ったりね。
    でもmomokoさんの場合、手術もあったし良く頑張りました!!
    クリスマスもお正月も家族が集まってくれたって、感謝ですよね。
    きっと今では良い思いでですよね。離れ離れの間、息子君の写真、沢山撮ってもらいましたか?
    もーずっと一緒にいられるって時には大変な時もあるけど、でも幸せな事実ですよね。
    あ~おめでとうございます!!ところで今何キロくらいかな?

  7. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: 出産しました!

    kippisさんへ

    kippisさんも娘ちゃんと離れ離れで辛かったですよね~。
    病院ではまだ退院できない赤ちゃんのために、搾乳に来ているお母さんたちがけっこういました。
    kippisさんもそうだったと思いますが、一番成長する期間を一緒にいられない事が辛かったですね。
    それなので、オットにお願いしてビデオに撮ってもらっていました。写真もいっぱい撮ってもらいました☆

    息子は1月19日時点で4,650gだったので、今は5,000gくらいあるかもしれません。
    まだ首が座っていないので、横向きの抱っこばかりで、重くて腕はパンパンの筋肉痛です!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


