スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009ありがとう

2009年12月31日 02:07

昨年の大晦日は病院のベッドにいました。

ゆうまに会いたーい!と思いながら、退院の日を待っていました。

まわりの患者さんは一時帰宅してしまい、4人部屋なのに1人で紅白を見てました。

そして、4時間おきに搾乳をしに、フロアの反対側にある産科病棟へ行ってました。

夜中の2時頃起きるのが辛かったっけ~。

母乳を冷凍してもらって、毎日お見舞いに来てくれたオットに渡して。

ああ、懐かしい。


退院して、ゆうまと感動の再会をしてから、しばらくは寝られない日々。

ゆうまはよく泣き、オギャ!オギャ!オギャ!

そして、母乳の量は増えず…。

お医者さんが3ヶ月から出るようになる人もいると言ってたので、

なんとか、ゆうまが3ヶ月になるまで母乳&ミルクで頑張ったけど、母乳はさっぱり出ず…。

あきらめて完全ミルクで育てることにしました。

心配でしたが、元気に育ちましたよ!

今はお外でヨチヨチ歩くのが得意です♪



12月9日はゆうまの誕生日でした。

お隣さんと一階に住んでいるママ友を呼んでお誕生日会を開きました。
誕生日はた

はりきって、HAPPY BIRTHDAY YUMAの旗を作りました。

誕生日

パンケーキを3段重ねて、中にはバナナ&イチゴのスライスをまぜたヨーグルトクリームを挟み、

そして周りにもヨーグルトクリームを塗り、イチゴを飾って作りました。

幼児でも食べられる簡単ケーキです♪
(インターネットで探して作りました)

ママ達は近所の美味しいケーキ屋さんのショートケーキを用意。

ゆうまはモグモグ食べてくれました☆

奥に写っているものは、ハッピーバースデイが流れる、かわいいオルゴール♪

ママ友Cさんからお借りしました♪



この1年忙しかったですが、充実した毎日でした。

ママ友もでき、一緒に公園に行ったり、子供も入れるカフェに行ったり、雨の日はお家で遊んだり。

困った時は助け合い、食べ物をお裾分けし合ったり。

優しくて素敵なママ友たちに本当に感謝です。


自分自身に関しては、ちゃんと栄養のあるものを食べないと風邪が治りにくくなる、というがわかりました。

オットの帰りが遅く、平日はお夕飯はいつもいらないので、

自分の分はお家にあるものでパスタにする事が多かったのですが、それのせいか、体調を崩しました。
(パスタは具材が少なく、安く&手早く出来ますからね~)

今はゆうまと一緒に同じものを食べて、野菜中心の健康食になりました。

健康第一、気をつけよう。



それでは、来年もよい年でありますように。(あ、来年は本厄だった)

皆さまにとっても、よい1年になりますように☆☆☆



スポンサーサイト


コメント

  1. hamamo | URL | hggE5zps

    Re: 2009ありがとう

    今年初めてのぞいてみたら、おっと!たくさん更新されていて、一気に楽しく拝読。
    お誕生から1年ですね。本当にほんとうにおめでとう!
    手づくりの旗は力作でびっくり!ケーキも素敵で可愛くて、幸せがこちらまで漂ってきました。
    おぉこのカップはEGOですね。ロゴがイッタラに変わる寸前に意を決して購入した思い出が。大好きなので、もっと使おっと。
    ムーミンカフェ、私も行ってみたい。

  2. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: 2009ありがとう

    hamamoさーん。
    お祝いのメッセージをありがとうございます!
    hamamoさんもEGOのカップ、お持ちなんですね!
    EGOのカップは洗っている時にうっかり「カンッ!」と当ててしまい、
    取っ手部分が取れてしまった事があります。
    そのショックが消える前に急いでもう1客買いました…。
    なので、ソーサーが1枚多いのですが、お皿としても使えるのでいいですよね~。

    ムーミンカフェもいいお店ですが、吉祥寺も行きましょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


