スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミニチュア&ドールハウス

2010年01月24日 00:08

約4~5年前にanzuと月に一回カメラを習っていました。

その教室は今はないのですが、

N先生&生徒さんたちとは年に一回、同窓会を開いています。

そのまとめ役をいつもしてくださっているSさんが

青山でミニチュア&ドールハウスの作品展を開かれました。

Sさんはお友達とオリジナルミニチュア作製ユニット

「The au Lait(テ・オ・レ)」として活動されています。

その作品展に先日anzuと行ってきました。ゆうまも連れて。



冬にちなんだ生活シーンをオリジナルミニチュア作品で表現されていて、

どれもとってもかわいかったです!

ミニチュアの食材や道具でお料理のレシピ紹介をされていたり、

お菓子作りやお料理の作業中のキッチンがあったり、

立体アドベントカレンダーには、クリスマスにまつわる小物やお菓子が

数字が書かれた箱に入ってて、ピンセットでつまんで開けてみたり…


言葉では表しにくいのですが、とってもとってもかわいかったのです。

お二人の「ミニチュア&食」に対するこだわりが

12分の1サイズの世界にギュギュギュッと詰まって

心温まる作品ばかりでした。

そして、しずる感たっぷりで美味しそうでした。


Sさんはミニチュア作品を撮影してポストカードにもされていました。

そのポストカードもファンタジー感があってとても素敵☆


ゆうまはちょうど寝んねしてくれていたので、ゆっくり見ることが出来てよかったぁ。


初ミニチュア体験、コビトになってそのキッチンに立ちたい気分になりました。


The au Laitサイト
http://www.star-f.com/whitetea/index.html

シチューが美味しそう♪
100124.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. anzu | URL | -

    ミニ!

    ほんと、すてきだったよねぇv-22
    かわいさとおいしそうさとリアルさ加減が絶妙で、
    かなりツボ押されまくりな世界だったわv-353

    わたしたちも今年はがんばろうねっv-341

  2. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: ミニチュア&ドールハウス

    作り手の人柄が作品に感じられるよね。
    手作りのものはいいよね~。
    私たちもがんばろうー☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


