スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


出張カフェ

2010年01月26日 00:23

anzuが遊びに来てくれました♪

コーヒー豆とドリップセット、そしてお手製のケーキを持って

出張カフェに来てくれました☆

1歳になったゆうまと一緒では、

カフェで長時間ゆったり出来なくなってしまって~と話したら、

素敵な時間をプレゼントしに来てくれました。うう、ありがとう!



持って来てくれた挽き立てのお豆は「徳島aalto coffeeさんのアルヴァーブレンド」。

お手製ケーキは「カルダモンと木苺のケーキ」。

ケーキにはブルーベリー、アーモンドスライスも入って、

さらにアーモンドとオーツ麦が振り掛けてある、スペシャルバージョンだそうです♪

まるまる1本頂いちゃいました~。

カルダモンはフィンランドやスウェーデンなどで

お料理やお菓子によく使われているスパイスです。

インド料理にもかかせないそうです。


コーヒー&ケーキ、とっっても美味しかったです!

一瞬にしてフィンランドヘトリップしました~☆



久々に会ったゆうまもとても嬉しそう♪

お誕生日プレゼントにクレヨンを頂きました。

これでいつかanzuのお顔を描かなくちゃね!


お昼ご飯にはナポリタンを作りました。

今さらだけど、サラダがなかった。。ごめんよ~。

そして、anzuが持って来てくれた、

フィンランドのインスタントカップスープをいただきました。

キノコのポタージュとトマト系具沢山スープ。

貴重なものをありがとう~。


1日ゆったりお家カフェ。

贅沢な時間をありがとう☆

100126a.jpg
パッケージがかわいいですね~。

100126b2.jpg
カルダモンの味がやみつきになるっ。

100126e.jpg
クレヨンを袋に入れ直そうとするゆうま。


スポンサーサイト


コメント

  1. anzu | URL | -

    こちらこそ~!

    ステキな時間をありがとうねv-22
    ゆったりおしゃべりできて楽しかったよ♪

    ゆうまくんの成長っぷり&かわいさには毎度毎度カンゲキしてしまいます。
    似顔絵とか書いてもらったら泣いちゃうわよぅ、わたし。
    ああでもそんな日が来たらうれしいなぁ。

    ごはん、サラダなくてもぜんぜん満足だったよ~!
    ナポリタン、具だくさんでおいしかったしv-344
    ゆうまくんのお世話しながらわたしのお昼ごはんまで用意してくれて、
    どうもありがとうねv-352


    またお家カフェ&トリップしようね♪

  2. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: 出張カフェ

    ☆anzu

    強風の中来てくれてありがとうね!

    anzuブログでケーキ作製の裏側を見て、有り難さ倍増です☆

    雨の日はお家でもらったクレヨンを出して遊んでるよ。
    まずは積み木みたいにして遊んだ後に、紙の上で腕を振り回して、ガンガン叩くように描いてるよ。
    力一杯、爆発的です(笑)

    いつでも遊びに来てね!
    お家カフェトリップしよー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


