スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゆうまとレゴデュプロ

2010年02月19日 23:07

ゆうま、1歳2ヶ月と10日目。

今日は嬉しい成長がありました。

お夕飯の支度をしていると、いつも「ママ!ママ!」と言って

つまみ食いをしに台所へ来るのに、今日は来ないなぁ~と思っていたら…

レゴブロックのデュプロ(口の中に入らない大きいサイズ)を

夢中で組み立てて遊んでいました☆

(夢中になり過ぎて、口がぶーちゃんになってるぞ)
100219a.jpg


今までは両手に持ってカチカチ鳴らしたり

私が組み立てたものをはずすだけだったのに。

嬉しくなってお夕飯の支度は一時中断し、その姿をじーと見ていました。

接近してデジカメで撮影しても、黙々と。

ケータイのカメラでパラリン♪と音を出して撮影しても、気する様子なし。

デジカメのムービーで「ゆうまが今、夢中になってレゴを組み立てています!」と

解説しながら撮影したら、ちょっとニッコリしてくれて。

今までできなかった事が出来るようになって、相当嬉しかったんでしょうね~。

組み立てては倒れ、こわれ、また組み立てては倒れ、こわれ…

ずっと見ていたかったけど、「ママー(お腹空いたー)!!!)」とぐずられたら大変なので、

お夕飯の支度に戻りました。



このレゴブロックのデュプロ、写真にある長いものの半分サイズ(正方形)のもあるのですが、

ゆうまが口の中に入れて「ウー!ウー!」と言って、

自分で取り出せなくなった事があり、危ないので隠してるんです。

飲み込みは出来ない大きいサイズなんですが、無理矢理に口に押し込んじゃうんですよね…。




しばらくすると、ゆうまはTVを見ていました。

下には出来上がったものが転がっていました。

ああ、母は嬉しいです☆

ゆうまタワー、2棟完成です。
100219b.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. にわっち | URL | -

    かわいいね~

    この表情がたまらない!
    ほっぺの下がり具合が絶妙!
    早く本物のゆうま君に会いたいです~。

  2. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: ゆうまとレゴデュプロ

    ☆にわっちさん
    ありがとうございますv-22
    ぜひ、ゆうまのぷくぷくほっぺに触ってくださ~い!
    春が待ち遠しいです♪

  3. HACHERI | URL | lUx.vvQI

    可愛いゆうま君

    桃子ちゃん~!
    お久しぶり^_^)/
    ゆうま君結構大きくなったね。
    膨らんでる頬を見ると可愛くて噛みたいよ。(日本でもこの表現使ってるかな。韓国では愛情の表現で使ってるよ。)
    上の話をみて母って自分の子供については小さいことでも嬉しくなるんだね。

    最近自分の仕事を初めてから最初の年末年初で忙しかったの。(年末精算とかね。)
    知らないことがいっぱいでミスばかりだけどこれも勉強になると思いながらやってるよ。(プラス思考)
    忙しい時期は過ぎたのでメール交換しましょうね。
    それじゃ、またね。

  4. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: ゆうまとレゴデュプロ

    ☆HACHERIちゃん
    久しぶり~!元気だった?
    年始にチェリちゃんからメールのお返事を
    hotmailで送ったんだけど、届いたかなぁ?
    写真を付けたから、もしかしたら、受け取れなかったかもと思って、ちょっと心配でした。

    お仕事忙しかったんだね。bolg見てるよ☆
    コメント書き込みたいんだけど、どこをクリックしたらいいかわからなくて(笑)
    またメール送るね!

  5. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: ゆうまとレゴデュプロ

    ☆HACHERIちゃん
    これを書くの忘れちゃった!
    韓国では「噛みたい」って表現するんだね。
    日本では「食べちゃいたい!」と表現するよ。
    お母さんやおばあちゃんがよく言うかな。
    似てるんだね!
    あー、サムギョプサルが食べたいよー

  6. HACHERI | URL | lUx.vvQI

    サムギョプサル友(これおかしいかな。)

    Hotmailに送ったメールはよくもらったの。かわいい年賀状もね。
    年賀状のゆうま君の笑顔すごくかわいくて食べちゃいたかった。(これだよね。@_ー)v )

    blogにコメント書き方は
    私が載せた内容の左の下に見るとハグルで 덧글쓰기と書いてる文字をクリックすると
    隠れてあったコメントの投稿が出るのでそちらに書いてもいいし、( 이름 - 名前 )
    blogの右の上にある時計の上にguestに書いてもいいよ。( 확인 - 送信 )
    ハングルになってるのでむずかしいよね。ローマ字に変えた方いいね。

    私も桃子ちゃんと一緒にサムギョプサル食べたいよ。
    新大久保よりこっちの方がもっとおいしいから是非遊びにきてね。奢るからー!

  7. momoko | URL | ICazf28Y

    サム友♪

    年賀状のメール届いててよかった~。

    コメントの書き込み方教えてくれてありがとう!
    ローマ字でチャレンジしてみるよ☆

    チェリちゃんに会いに、本場のサムギョプサル食べにいつか韓国行きたいよー。
    もちろんゆうまも連れてね♪

  8. anzu | URL | -

    おばちゃんも嬉しい☆

    なんだかうるっとしちゃったよぉ~v-22
    すごいね、ゆうまくん、ほんと日々成長していっているのだねぇ~v-352
    この歳でこの集中力もすばらしい☆

    また次に会えるのが待ち遠しいよぅv-344

  9. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: ゆうまとレゴデュプロ

    私もうるっとしながらゆうまの事見てたよ~。
    1歳過ぎてから出来る事がどんどん増えて、毎日見逃せないよ!
    anzuの名前を呼ぶ日も近い?!
    練習させておこうっと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


