スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サヴィニャック

2010年03月16日 16:35

2月23日のお話です。

毎日のように一緒に遊んでいるママ友Cさん&あやちゃん(1歳10ヶ月)と

池袋サンシャインシティで開催しているサヴィニャック展へ行ってきました。

この展示会は日本初公開の原画も展示されると聞いていたので、心ワクワクで出発。



到着して、まずはランチ♪

メゾンカイザーでランチプレートを注文。

美味しい!

パンは何回もおかわりしちゃいました。

ゆうまには持参した弁当を。
100223a.jpg



ランチが終わったら、最上階の展望台で開かれているサヴィニャック展へ。

入ってすぐに、チョコレートをほおばる男の子のイラストの原画が!

とっても大きな原画でした!

ゆうまは前日、このイラストをチラシで見て、

マンマ(ご飯)の仕草、手を口にパクッとする仕草をしていました。

「そう!この子はマンマ(ご飯)してるんだよ。」と初めての仕草に感動しました。



原画&ポスター、かわいいイラストがたくさん♪

「かわいいね~かわいいな~」



原画のほとんどに、格子状の鉛筆の線がおもいっきり書かれていました。

この線はなんだろうねと話していたら、ダンディなギャラリーのオーナーさんが教えてくれました。

当時、最終的に大きなポスターに描き直すために書かれた目安の線なんですって!

「なるほど~」と思ったけど、それにしても強い線…。もったいないような…。潔いような…。


もうひとつ驚いたことは、今回のサヴィニャックの原画&ポスターを

所有されているギャラリーが家の近所にあるという事!

また天気の良い日に自転車で見に行こう♪

お腹も心も温まる、楽しい1日でした。
100223b.jpg



サヴィニャックの原画が見られるギャラリー
http://www.guyantique.com/

ほぼ日刊イトイ新聞でも紹介されていました
http://www.1101.com/savignac/galary.html
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


