スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大きな公園へ

2010年03月20日 15:25

3月3日のお話です。

とってもいいお天気の日でした。

初めてゆうま(1歳3ヶ月)と2人で、近所の大きな公園に遊びに行きました。

お弁当を作って、自転車でゴー。


最初に芝生で遊び、シートを広げてお昼ご飯を。

お弁当を出したくても、ゆうまは歩いてどこかへ行ことするので思うようにできません!

1人で歩けるようになったから、楽しくって仕方がない時期?

やっぱり2人きりでは難しかったかぁ…と思いながら、なんとかお昼を食べて片付けました。

100320a.jpg
(奥に見えるのはパンダ柄のデイバッグ)


さて、「お買い物しながら帰りましょう」とポケットに手を入れたら、



自転車のカギがない…。

家のカギもない…。



そうえいば、デニムパンツのポケットが少し浅いなぁと思っていました。

やってしまったぁ…。


オットにメールすると

「落ち着いて探してみて」と。


ゆうまを自転車に乗せてバッグの中を冷静に探してみても、ない…。

まさかと思い、空のお弁当箱の中を見ても、やっぱりない…。

ゆうまを抱えながら、芝生の上を探し始めました。

もし、見つからなかったら…と考えると恐ろしいので、

「ぜったいに見つかる!!!」と信じて探し回りました。

その日、オットは仕事が終わったら仲間と一緒に上司の家へ訪問する予定になっていて、

上司お手製の料理を振る舞ってもらえると言っていた日。

こんなカギ事件で帰って来てもらうような事になったら、申し訳ない…。



芝生の上には木の枝がいっぱい散らばっています。

それなのに、私の自転車のカギのキーホルダーは小枝なんです。

ウケる!けど笑えない!

100320.jpg
(チェリちゃんのお友達が作ってくれてた名前入りキーホルダー)



「降りたい降りたい」とジタバタするゆうまを抱えて

下を見ながらうろうろと歩き回り、

必死で探したら、ありました!!!

もう、泣きそうでした。


でも、まだまだです。次は家のカギです!

こんなに探しても自転車のカギしか見つからなかったという事は、

家のカギは他にある!と推理し、


今度は自転車に乗って、来た道を下を見ながらゆっくり走り出しました。

ゆうまは少しグズった後、自転車の揺れのおかげでお昼寝してくれました。

今のうちに、がんばって探そう。


ない、ない、ない。


もしかしたら、家の近くかも!と思った時、目の前に公園の管理事務所が見えてきました。

まさか…と思って訪ねてみたら、


ありました!!!

落とし物で届けられていました!

これで家に帰れます!

見つけて、わざわざ届けてくださった方にお礼を言いたいです。


ああ、よかった。。

ああ、疲れた。。

もうポケットにカギは入れません。
スポンサーサイト


コメント

  1. HACHRI | URL | lUx.vvQI

    よかったね。

    大変だったよね。
    読んでる私も慌ててしまったよ。
    見つけて本当によかった。
    ゆうま君との楽しい遠足がハッピアンドで終わってうれしい。
    私もゆうま君と遠足行きたいなあ。^_^)/

  2. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: 大きな公園へ

    ☆チェリちゃんへ
    チェリちゃんからもらったキーホルダーを自転車のカギにつけて、
    こんな出来事になるとは思わなかったよ。
    芝生の上は辺り一面、似たような小枝がいっぱいだったの(笑)
    今となっては笑い話だよ(^^)

    ゆうまとの遠足は追いかけっこのようだよ。
    やっぱり男の子だね!

  3. anzu | URL | -

    ホッ

    おぉ~、読みながらドキドキしてしまったよう。
    見つかって、本当によかったぁ~!

    自転車の鍵のキーホルダーへのツッコミには、
    こちらまで ちとウケてしまいましたが…(笑)
    いろんな意味で大切なもの、無事で何よりです。

    大変そうだけど、お外でピクニックというのは和やかな感じでいいね♪
    ゆうまくんとの大切な時間、楽しんでね☆

  4. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: 大きな公園へ

    久々にやってしまった~という事件でした。
    自転車の鍵はかなりレベルの高い宝探しでした(笑)
    家の鍵のキーホルダーがまた透明のプラスチックなんだよね(笑)
    これからは目立つキーホルダーをつけるよ~。

    ピクニックは気持ちがいいよ☆
    のんびりしたいけど、ゆうまが動きっぱなしだからゆっくりはできないんだけどね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


