スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


素敵な焼物

2010年04月20日 15:02

先日、我が家に遊びに来てくださった、

Nさんからいただいたお土産です。

従姉妹で陶芸作家のRYOさんが作られた素敵なカップです。

100410a.jpg

少し小ぶりなので、緑を浮かべて飾るのもいいそうです♪

こんなに素敵なものをありがとうございます☆


そのRYOさん、約3年前に器を注文させていただきました。

「丸形で足付きの、煮物を入れるのに良さそうな器」をお願いし、

こちらの素敵な作品を届けていただきました。

100410b.jpg


新しいのに味があり、個性的なのに食卓に馴染む器で感激でした!

煮物の時は毎回使わせてもらっています♪

4月14~18日まで、RYOさんの作品展が西荻窪のギャラリー「FALL」で開かれていました。

初めてお会いしたのですが、お話していてとても楽しかったです。

器やオブジェ、どれも素敵でした!

下北沢にあるRYOさんのお店「工房一粒」にも行ってみたいです。



実家に帰るたびに訪れたいお店があります。
(実家から少し離れているので毎回は行けないのですが)

国立駅北口から少し離れたところにある

「黄色い鳥器店」さん。

いろんな作家さんが作った器と雑貨を取り扱うお店です。

どれも素敵な作品ばかりで、かわいい壁掛けオブジェもあります。

そこで、私はこれを買いました。

鳥の表情がかわいい小皿。

見ているだけでハッピーな気持ちになります。

100410c.jpg


学生の頃、先生が「持ち物にはこだわりを持ちましょう。」と教えてくれました。

「ペンひとつにしても、なぜそれを選ぶのか、なぜそれが好きなのか、考えながら選びましょう」と。

持ち物全部好きな物、とはなかなかいきませんが、少しづつ集めたいと思っています。


私が好きなものや選ぶものは、温もりがあって飾り過ぎない、

持った人の生活に馴染むものが好きなようです。

さらに、心くすぐられるポイントがあったりなんかしたら、もう最高です☆
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


