スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カメラ講座同窓会

2010年06月19日 23:15

年に一度のカメラ講座同窓会。

今年もN先生のスタジオにお邪魔させていただきました。

持ち寄りランチで楽しい会の始まりです♪


持ち寄った品々は…

○タイのチキンライス

タイに住んでいらっしゃった方(現在はタイ料理の先生)が作られたので、本格的!


○anzuが作ったビスコッティとラスク

コーヒーに合うようにと2種類も作って来てくれました☆


○DEAN & DELUCAのデリ

何年ぶりかに食べました。食べるだけでセレブ気分♪


○葉山コロッケ&美味しいパン

ささっと挟んでくださって、コロッケパンに変身!

自分のお弁当を完食したゆうまが、コロッケパンを食べたいと大泣き!

じゃあ、「パンだけね」と少しあげても食べずに大泣き!

最近、パンとかちぎって渡すと泣いちゃうんですよね~。

大きいまま食べたいというサインを出すので、困っちゃいます。

太るぞ~。


○メゾンカイザーのケーキ

大泣きしたコロッケパンの変わりにゆうまにフラン(卵たっぷりプリンのようなタルト)をあげたら、

1人で1個食べてしまいました…これこそ太っちゃうぞ(笑)。でも、美味しかったもんね。


○沼津のロールケーキ

ふわふわのふわっふわでした!


○来年コーヒー豆屋さんを開業されるTさんの自家焙煎の珈琲&カフェオレ

まさに出張カフェ。飲み物まで贅沢です。


○私はいつものサーモンプディングを焼いて行きました。

先生に感想を伺ったら「美味しいかった」と言ってもらえて嬉しかったです。


その他、パンデピスがあったのですが、うっかり食べ忘れてしまいました。

残念!



100619a.jpg
手前にあるのが作ったサーモンプディング。

今回、やけに水が出るなぁと思ったら、

新たまねぎを使ってしまったからかも…。後になって気がつきました。


100619b.jpg
タイのチキンライスは食べやすいように、

1人ずつお弁当にして持って来てくださいました。

ソースも丁寧に小さいカップに入っています!

100619c.jpg
先生のスタジオにあるフラフープで遊ぶゆうま。

奥にいらっしゃるのがN先生。

4~5年前、私はこのフラフープをくるくる回せたのですが、

体が衰えたようで今回はあまり回せなかったです…。




さてさて、カメラ講座の同窓会なので、先生に見ていただく写真を持って行くはずが…

今回、私は何も持って行けず…。

今年は秋にまたこの会があるので、その時はちゃんと持って行こうと心に誓うのでした。

先生に見てもらえる大事なチャンスを今度は逃してはいけないっ。




今回、「先生にお会いできてよかった!」と思った一番の出来事。

ゆうまのお弁当箱を見て、

先生:「美味しくなさそうな色のお弁当箱だね~」

ゆうまのお弁当箱はきつい緑色。言われて納得、その通りです。

私はゆうまが喜ぶかなと思って、

蓋にニッコリしたカエルちゃんの絵が付いてるという理由だけで買ったお弁当箱。

身箱の色の事も考えて、食べ物が美味しそう見えるお弁当箱を選ばなくてはいけなかったのです。

小さなようで、とっても大事な事。

ありがとうございます、先生!


カメラ講座の時もそうでしたが、先生のそのちょっとグサッとくるお言葉(笑)、

本当にいつも当たってるんですよね。

写真の批評の時も、毎回心が読まれている感じがしました。



皆さんの素敵な写真や楽しいお話もとっても刺激になりました。

ゆうまとの毎日を大切にしつつ、私も自分のしたい事、もうちょっとがんばってみよう。

スポンサーサイト


コメント

  1. anzu | URL | -

    楽しかったねえ~♪

    いやはや楽しい一日だったね♪
    忙しい中サーモンプディング焼いてきてくれてありがとう!

    フラフープを抱えるゆうまくん、かわいい☆
    あの日撮った写真もまたメールで送るね。
    先生がゆうまくんにちょっかい出してるシーンを切りとったやつ(笑)


    お弁当箱にそんなコメントが!

    ほんと、先生はいつもするどいというか、
    「ドキリ☆あぁでもその通り…」みたいな指摘をしてくださるよね。
    あたしも今回、とりあえず的に写真を出力しちゃったことがバレバレでしたよ、トホホ。

    でも次につながるヒントみたいのをもらえるから、
    そういうことを言ってくれる存在って、やはりありがたいよねえ。


    また秋の開催が楽しみだね♪
    お互いマイペースでがんばろうね☆

  2. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: カメラ講座同窓会

    anzuちゃんも2種類もお菓子焼いて来てくれてありがとう!
    美味しかったよ☆

    お弁当箱のコメントはそうだったのよ~。さすが先生よね。
    先生の言葉は何気ない一言でも、ハッとさせられる事が多いから、
    会うたびに刺激を受けて「がんばろう!」と思えるのよね。

    そうだ、先生がゆうまを抱っこして、ゆうまが泣いたところを撮ってくれていたよね(笑)
    時間がある時でいいので今度送ってね☆

    秋にまた先生と皆さんに会えるのが本当楽しみだね♪

  3. デコザキ | URL | -

    Re: カメラ講座同窓会

    めちゃくちゃ久し振りーーーーーー♪

    ゆ、ゆうまくんが立ってる!!!!!!
    突然お兄ちゃんになってて、びっくりした

    いろいろ活動したりして楽しそうで何よりです。

    ゆうまくんは、そろそろ鉄道デビューかな☆

  4. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: カメラ講座同窓会

    デコザキさーーーーーん♪
    お久しぶりです!!!
    お元気でいらっしゃいますか?

    ゆうまはもう赤ちゃんじゃなくなっちゃいました~。
    毎日、元気に男の子らしく遊んでいます!
    最近は本物の電車を見て「うわ~!」とか「ばいば~い」と言うようになりました。
    プラレールも出すと喜びます。
    パパはニヤリです(笑)

    いつかゆうまに会ってくださいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


