スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嬉しい再会の日

2010年07月07日 23:33

洋菓子メーカー時代の先輩、Aさんのお宅へ遊びに行きました。

Aさんにお会いするのは何年ぶりでしょうか。

Aさんも私もママさんになって子連れでお会いできるとは、あの頃は夢にも思っていませんでした。

久々の再会に心わくわく♪

ゆうまを連れて、相方anzuと一緒に伺いました。



お会いすると…ぜんぜん変わらないお姿にびっくりです!

お部屋の奥には愛娘のKちゃんの姿が!

1歳になったばかりのKちゃんは、まだ赤ちゃんらしさが残っていてとてもかわいいです☆

突然の3人の訪問に驚いた様子で、ママにしっかりしがみついていました。


100707a.jpg

ゆうまの行動を気にしつつ、素敵な和菓子をいただきました。

私は家の近所にある洋菓子店、キャロリーヌの焼き菓子を。

anzuはお手製クッキーを焼いてきてくれました☆



私とanzuはそれぞれ、絵本を数冊づつプレゼント。

ゆうまが好きな、せなけいこさんの「もじゃもじゃ」もプレゼントしました。

「もじゃもじゃ」のおかげでゆうまは「はさみ」を覚える事ができ、

絵本の中にはない言葉ですが、「チョキチョキ」と言うと、手をチョキにして喜びます☆

なので、Kちゃんにもぜひ☆と思いました。

anzuがプレゼントした「きょうはなんの日?」の絵本の中にある、

プレゼントの場所が書いてあるメモの遊び、

いつかゆうまにしたいなぁ♪



Aさんからかわいいものをいただきました☆

からすのパン屋さんストラップ!

100707j.jpg

anzuとおそろいです。

プラスチックじゃなく、陶器で出来ています。

私もこの絵本は大好きなので嬉しいです!


そして、ゆうまにいただいた素敵な絵本☆

100707g.jpg

汽車ぽっぽが動かせます♪そう、ゆうまはパパのように電車好きにならないとね(笑)!

手に取ったゆうまが喜んで、いきなりやぶいてしまったのにはとてもショックでしたが、

きれいに直して一緒に見させていただきま~す♪


anzuからは夫婦お手製の食べるラー油をいただきました♪

100707k.jpg

これが、何にでもよく合いとっても美味しいのです!

さすが、手作り大好き夫婦。ありがと~!



最後の写真は

100707f.jpg

「リモコンさわっちゃダメだぞ」という態度を見せながら、

自分はいろんなものを触るゆうまの姿と

何も抵抗しない大人しいKちゃんの姿。

次回会う時はもっとお兄ちゃんらしくなっていますように(笑)



子どものお話、絵本のお話、お菓子のお話、洋菓子メーカー時代のお話などなど…、

ゆっくりできてとても嬉しかったです!

でも、話足りない気持ちがいっぱい。

次回は我が家に来てくださるとの事なので、今からとても楽しみです♪


私たちは洋菓子メーカー時代に素敵な先輩方と一緒に働けて幸せだったよねって、

anzuとよく話をします。

そして、会社を離れた今も、このようにつながりを持つことが出来て、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト


コメント

  1. anzu | URL | -

    しみじみ

    いやはや、楽しかったねえ~v-352

    Aさんのお腹から誕生したKちゃんと、
    momoちゃんのお腹から誕生したゆうまくんが
    一緒に遊んでいる姿は、
    私も感慨深く見つめていましたv-22

    それにしても、
    ほんと、私たちはステキな先輩方に恵まれて、
    幸せモノだよねv-354

    最近何かとJネットワークを感じる機会が多くて、
    しみじみ噛みしめておりますv-22

  2. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: 嬉しい再会の日

    本当、最近は元Jの方々にお会い出来る機会が多くて嬉しいね!
    懐かしい思い出話しも楽しいけど、
    最近の出来事のお話で盛り上がれるというのも嬉しいよね☆

    Aさんとまた秋頃お会い出来たらいいね♪
    楽しみだね~(^^)

  3. Asca | URL | tHX44QXM

    こちらこそです☆

    こちらこそ、ほんとにいろいろありがとうございました!楽しかったです!!

    うちのちびさん、ずいぶん大きくなったつもりでいたけれど(私も、たぶん本人も)、ゆうまくんに比べたらまだまだひよっこでしたわ~。
    ちびさんはゆうまくんを、畏敬の念をもって見つめていたんじゃないかと思います。ドキドキして、あんまり反応を返せなかったけれど、次回会ったらもっとおしゃべりしたい!という感じかと。

    ママ先輩なももちゃんに私が、ちび先輩なゆうまくんにちびさんが、それぞれ癒され&刺激を受けた、すてきなひとときでした~。

    「もじゃもじゃ」、メールにも書いたけれど、先を読む前に奪っていってしまうので、未だにルルちゃんはもじゃもじゃのままです;^_^A 気の毒なルルちゃんよ・・・。
    「はさみ」を覚えたなんて。すごいね! 

    ではでは、anzuちゃんも交えて、またお会いできる日を心から楽しみにしています☆

  4. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: 嬉しい再会の日

    Kちゃんとゆうまのツーショット、後ろからずーっと見ていたい気分です♪
    そういえば、ゆうまが外で歩き始めた頃、遠くから見てみたいと思って、少し離れてみたりしていました。
    いつも一緒にいるから、近いゆうましか見た事がなかったので、とても新線でした!

    2人が言葉を話し始めたら、どんな会話するのかしらと、今から楽しみです☆
    今の宇宙語同士の会話も面白いですが(^^)

    メール拝見しました!もじゃもじゃのルルちゃん、きれいになったんですね☆
    あのもじゃもじゃっぷりは面白いですよね(笑)
    ムーミンのご先祖さまみたいです。
    「けいとは巻きましょう」の時は、ゆうまは腕をぐるんぐるん回します。
    興奮状態の時は足まで駆け足になって(^^;)

    anzuちゃんも交えて、今度は我が家でぜひ遊びましょ~♪
    早く涼しくならないかな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


