スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あけましておめでとうございます

2011年01月05日 23:14

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!


年越しはオットの実家へ行っていました。

31日、オットの妹のKちゃんがゆうま君(最近、君付けで呼んでいます)とよく遊んでくれるので、

ゆうま君もハッスル!(表現が古い?)

翌日の元旦、新年早々ゆうま君は熱を出しました。昨日のやんちゃっぷりがウソのよう。

お人形さんのように静かで、寝てばかり。

予定変更で自宅に戻りました。

知恵熱かと思っていけど、なかなか熱が下がらず、インフルエンザだったらどうしよう…と思い、

区役所でやっている救急こどもクリニックへ。

幸いインフルエンザではなく、ただの風邪でした。

よかった~。



大事をとって風邪が治って元気になっても、しばらく家の中で過ごしていました。

もうそろそろ外へ出ても大丈夫でしょう!という事で、今日は羽田空港へ行ってきました。

新しい国際線と飛行機を見に行くのが目的です。

オットは有給休暇を取っていたので、今日までお休みでした。

まずは、第2ターミナルの駐車場で車を停めて、素敵なイスが集まるデッキでランチ。

そして、京急の電車に乗って、国際線のターミナルへ。新しい駅のホーム、とっても広ーい。

江戸の雰囲気を出したというレストラン&お土産横町をフラフラ。

旅行客ではない感じの観光客(私たちのような感じの人々)がいっぱいいましたよ。



飛行機の離発着が見られる広い展望デッキでは、お昼寝が終わった(=チャージ完了)ゆうま君走る走る!

飛行機はちょっと見ただけで、走る走る!

いつでもフレンドリーなゆうま君は、1歳~小学校低学年くらいの子を見かけると

嬉しくなって走って行き、顔ギリギリまで接近します!ニコニコ顔で!

毎回、びっくりしてひかれるか(女の子の場合9割はひかれます)、

小学生くらいの男の子には「なんだよーおまえー」と言われるか、

1歳くらいの子は笑ってウケてくれます。

あやまって突き飛ばしてしまうんじゃないかと、私は毎回ヒヤヒヤしながら追いかけます…

「ひこうき、ぶーんぶーん!」と言って、とっても嬉しそうだから、よかったかな。

「キーン」って言いながら走る、アラレちゃんを思い出しちゃった。


写真は国際線から第2ターミナルへ戻る時に乗ったモノレールに
(行きと帰りの手段が違うのは、もちろんオットのプランです)

「バイバ~イ!」と手を振るゆうま君。

あ、目が半開きだわ。
110106.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ayaka | URL | ZPxUmIoo

    Re: あけましておめでとうございます

    あけましておめでとう!

    去年はちょっとバタバタしたことがあったりと、
    なかなかももちんに会えなかったけど、
    今年こそはたくさん会えたらいいなぁ!


    私は1/4に羽田空港にいきました!
    おばあちゃんを見送りにいったんだけど、
    国際線の方には行かなかったから気になってたんだ。
    電車でいくんだね~。行ってみたい!


    ゆうまくんも大きくなって、もうおしゃべりもするなんて、
    すごいなぁ~!早いなぁ~!!
    しかしゆうま君インフルエンザじゃなくてよかったねぇ。


    お互いにとって楽しい一年になればよいねー。
    また遊びましょう!

  2. りえ | URL | -

    Re: あけましておめでとうございます

    桃ちゃんあけおめ~\(^o^)/
    久々に日記を見たら、ゆーまくんが2歳ということに驚いた!
    あっという間だねぇ…(笑)

    年賀状出そうと思ったのに住所忘れたりして。汗
    来年は出すね(*´艸`*)

    今年も良い一年を☆
    そっちに遊びに行きたいなぁ♪

  3. yukiyo | URL | -

    Re: あけましておめでとうございます

    モモちゃん、あけましておめでとう!
    元気してるかい?去年は同窓会ぐらいしか会えなかったね><
    久しぶりに皆で集まりたいね~。(話は出るんだが、なかなか実現せず、、)

    私は去年羽田の国際線、見に行ったよ!
    結構狭いよね。2時間ぐらいブラブラしたら十分。

    久しぶりにゆうま君の写真見たけど、
    だんだんモモちゃんに似てきたような?
    私もニコニコ顔で見つめられたい(笑)

  4. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: あけましておめでとうございます

    ayakaちんへ

    今年もよろしくね!
    忙しかったんだね。体調崩してない?大丈夫かな?
    去年はなんと同窓会の時の1回しか会えなかったんだよね(><)
    平日のランチの時だけでも、ゆうま君と一緒に会いに行きたいと思っていたのだけど、
    結局行けずに残念な思いをしました。。
    1歳7ヶ月頃から、ゆうま君を連れて外でゆっくりと食事するのは難しくなってしまって…
    でも、今年はたくさん会いたいな♪

    羽田空港の国際線の方は案外小さかったよ。
    家の中(&半径2km以内)にいることが多い私にとっては
    流行りの場所(?)を見れて刺激的で楽しかったよ(^^)

    今年は家族でキレイなayakaちん家に遊びに行きたいな♪
    お互い素敵な年になりますように☆



    りえちゃんへ
    元気~(^^)?
    りえちゃんの住所が変わったのをすっかり忘れて、
    おじさん宛にりえちゃん宛と、同じ家に2通送っちゃったよ(笑)

    かずちゃんやたっちゃんから年賀状をもらったんだけど、
    たっちゃんの4人兄弟の子供たちの写真には、あらためてすごいなぁ!!と思ったよ。
    奥さんエライな~!毎日ご飯をどのくらい作るんだろう!?

    りえちゃん忙しそうだけど、こちらの方に遊びに来たときはよかったら声掛けてね♪


    yukiyoちゃんへ
    あけましておめでとう!
    今年もよろしくね!
    私は元気でやってるよ~。yukiyoちゃんも元気かに?
    yukiyoちゃんとも去年は同窓会の時しか会えなかったんだよね(><)
    あー集まりたいな~!
    美味しいランチとかどう?オススメのお店とか連れてって~☆
    その時はゆうま君はオットにみてもらおっと(^^)♪

    羽田の国際線のお土産屋では、風呂敷が気になりました。かわいかったなぁ♪
    あと、ラーメン屋さんとうどん屋さん、食べたかったー。

    そうそう、吉祥寺がますます楽しい街になったね。
    見たい所が多すぎて一日では周りきれない!
    吉祥寺で面白い場所とか、今度教えてね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


