
--年--月--日 --:--


バレンタインデー

2011年02月14日 23:27

洋菓子メーカーに勤めていた頃、

職場では皆「バレンタインデー」の事を「バレン」と、

当たり前のように略して言ってましたが、

今だに他では聞いた事がありません。


さて、今年のバレンタインデーは「お家」を作りました。

昨年、クリスマスイブにMUJIに立ち寄った時、

ヘクセンハウスが安売りしていたので、いつか作ろ~と思って買っておいてました。

クリスマス物なので、サンタさんが入っていたけど除いて、

ムーミンクッキーを添えて。

煙突へ上るはしごとか家の周りの柵などの型紙が入っていたけど、

面倒そうなのでそれも除いて…

ハートを勝手に作って並べて完成!

作ってる最中から、

ゆうま君は「ゆうまのおうち!ゆうまのおうち!」と大喜び。

いつもありがとうの気持ちを込めて、オットとゆうま君へ

はいどうぞ~!


110214.jpg


コメント

  1. Aちゃん | URL | JalddpaA

    Re: バレンタインデー

    ひやぁ!おうちだ!
    こりゃゆうまくんも旦那さんもよろこんだでしょ~v-10
    写真もおしゃれで素敵~!

    バレンタインやホワイトデーの度に
    ももちんが作ったかわいいパッケージの事思い出すよ!

  2. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: バレンタインデー

    呼び名はやっぱり、ayakaちんで…
    なんで、Aちゃんって書いちゃったんだろう。。

    そうそう昔、ホワイトデー商品のパッケージデザインをした時、
    偶然にも買ってくれていたんだよね。
    懐かしいなぁ!

    来月会えるね♪
    ちょうたのしみ~~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


