スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんと書いていいのかわからない

2011年03月14日 22:25

大地震、大変な被害が起こりましたね…

TVから映し出される悲惨な光景に、本当に起こった事なのか言葉を失います…


地震があった時、家に居ました。

ゆうまを抱えて外に出ました。

停まっている車が大きく揺れているのを初めて見ました。

5階に住んでいるので、けっこう揺れが激しかったです。

初めての経験でした。

家に戻ると冷蔵庫が5cmだけど移動していて、

棚から本や物が落ちている程度で済みました。

食器棚は頑丈に壁に金具で付けているので倒れずに済みました。

ゆうまは恐がってずっと抱っこしたまま。

余震の度に恐がって、私と一緒に「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と言っていました。

オットは帰らないで職場に泊まる予定でしたが、

再開した電車で午前二時に家に着きました。


家族も東北に住んでいる親戚も皆無事でした。


私が今出来る事はゆうまの不安を取り除く事。

オットのお弁当の他に何かあった時の為に、おにりぎやお水、おやつを追加。

被災で間接的に影響を受けている大事な友人の為に

何か少しでも役に立てればと、些細な行動をしてみたり。

今すぐに被災地の為に何が出来るかわからないので、身近で出来る事を探しています。


1日でも早く、全ての人が安心して暮らせる日が来ますように…

心から祈っております。
スポンサーサイト


コメント

  1. りえ | URL | -

    ありがとう

    私もいま、友達が明日陸前高田に行くというから、支援物資預けてきたよ☆

    東京の友達も何もできないからって募金してくれたみたい。
    桃ちゃんをはじめ、全国の心あるみんなに感謝の思いです。

    みんなで1日でも早い復興目指してがんばろー\(・∀・)/

  2. hoatto | URL | -

    無事でよかった

    momoさん、無事だったようでほっとしています。

    ゆうま君そりゃ怖いよね。ワタシもとっても怖かった。

    直後しばらく停電で情報が入らなかった数時間も不安だったけれど、
    復旧してからのニュースで言葉を失いました。

    何とか乗り切れるように、みんなでがんばりましょうね。

  3. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: なんと書いていいのかわからない

    りえちゃん

    mixiでりえちゃんの無事を知って、安心したよ。
    大地震の時は会社にいたのかな?ものすごく恐かったでしょう…
    我が家も今日、郵便局で義援金を振り込んで来ました。
    大地震にあったのに、りえちゃんの元気そうな様子に感動します。
    大好きな東北のために、応援し続けるよ!



    hoattoさん

    はじめまして(ですよね?)。
    hoattoさんのところでは停電があったんですね。
    数時間も、大変でしたね…
    今でもTVを見るたびに心が痛みます…
    被災地の方が一刻も早く安心して暮らせる日が来ますよう、心から切に願います。
    みんなでがんばりましょうね。

  4. hamamo | URL | -

    hoattoの正体は

    momoさん、ワタシです・・・hamamoです。

    ごめんなさい、混同させてしまいました。
    hoattoは私の別名で、ぼんやりほあっとしているところからきています。
    こうして名前を間違えるあたり、ぴったりな愛称ですが。
    (名付け親はオット)

    今日は計画停電が2回あったので、日中は電池式ラジオのお世話に。
    通電後やっとパソコンに向かい仕事をはじめたのでした。

    出かけるのがのんびりなせいか、この数日近所のお店は卵もパンも売り切れです。
    スカスカの棚を見ると焦りを感じるけど平常心平常心!
    備蓄のお米とおうどんでまだまだがんばりますよー。

  5. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: なんと書いていいのかわからない

    hoattoさん

    hamaさんだったんですね~!かわいいお名前ですね。
    hoattoさんは初めてお会いした時は、とてもキリリッとされた印象を受けたのですが、
    実際内面はとても柔らかくて、本当に「ほあっと」されているので、そのギャップが素敵です。
    名付け親の旦那さまナイスです!

    我が家の近くでもスーパーは品薄状態です…
    開店時には列が出来ているそうです。

    計画停電、1日に2回は大変ですよね。
    昨日は大規模停電が回避できてよかったです。
    TVで混んでいる電車とか見ると、ここで将棋倒しなんて起きたら…と恐くなります。
    通勤ご帰宅時など、お気をつけてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


