スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


落ち着かない日々

2011年03月21日 23:45

先日、日本赤十字社へ募金をしてきました。

郵便局に行って、「日本赤十字社に募金をしたいのですが…」と言ったら、

すでに口座番号が書かれた振り込み用紙をもらう事ができました。

なので、口座番号をメモしないで行っても大丈夫でした。


ゆうま君は毎日元気に遊んでいるけど、

時々、強い風の音に、「こわ~い」と言います。

「風がびゅ~びゅ~お仕事してるのよ~」と言い聞かせると

「あー、風かぁ!」(手をポンッ!)と、納得してくれますが、

またすぐに「こわ~い」と言います。

余震にもとても恐がります。

この古い建物の5階はTVで公開される震度よりも、

+1度揺れが大きく感じるのです…

実家にちょっと帰ろうかとも考えたけど、

計画停電を行っているから、夜真っ暗だとゆうまが恐がるだろうし…

幸い、今住んでいる所は計画停電対象外なので助かっています。


地震から一週間経って、ゆうま君は熱を出しました。

念のため病院で診てもらいましたが、

次の日には、また元気なゆうま君に戻りました。

余震疲れかなぁ…


前々から決めていたお友達家族との約束をキャンセルさせてもらい、

来週、家族で一泊旅行をしようと計画していましたが、

それもキャンセルしました。


落ち着かない日々が続きますが、

それよりも何よりも、

被災者の方々が一刻も早く

暖かくて安心できる場所で過ごされることを心から祈っております。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


