スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こどもの日

2011年05月06日 08:52

       110505こいのぼり3

先日、男の子を持つママ友さんたちと、こどもの日のお祝いをしました♪

ママ友さんはいくらと鮭のちらし寿司、柏餅やイチゴを持って来てくれました。

私はレンコン入り煮込みハンバーグとミネストローネを用意。

2歳児の男の子3人集まって、オモチャの取り合いもせずワイワイガヤガヤ♪

1人がジャンプ始めると、みんなジャンプ!

1人が笛を吹き始めると、みんな笛に夢中!

元気いっぱい!楽しかったね~。

ママたちもゆっくりおしゃべり出来て楽しかったわ~。



5月5日は家族で秩父にある羊山公園の芝桜(クリック→)を見に行きました。

東日本大地震の影響を考慮して会場は無料でしたが、

募金をすると写真の絵ハガキがもらえます。

ゆうま君は絵ハガキ片手に芝桜を見ては「おーいっしょだー!いっしょだー!」と大興奮。

オットは普段オフィスワークなので、「やっぱり自然を見に行かないとダメだね」と。

本当、そうだね~。

芝桜の鮮やかな色といい香りに心癒された一日でした。

        110505芝桜
スポンサーサイト


コメント

  1. ayaka | URL | wLMIWoss

    Re: こどもの日

    ゆうまくん、テンガロン(風?)帽子かぶってる~!!
    シバザクラきれい!

    みんなで子供の日のお祝いパーティー楽しそうだね!

  2. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: こどもの日

    ayakaちん

    そうなの!テンガロン(風)ハットw
    本人はとてもお気に入り♪
    最近どこに行くにもかぶってるよ。

    芝桜は小さい花だけど、香りがとってもよかったよ~。

  3. ayaka | URL | wLMIWoss

    Re: こどもの日

    ゆうま君のテンガロンにすごいキュンときた!
    本人お気に入りなんて最高~!
    ももちんがママを楽しんでるようで、
    なんだか嬉しくなっちゃった!

  4. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: こどもの日

    最近はね、育児が落ち着いてきたせいか、なんだか学生の頃のような気持ち。
    ayakaちんと夜な夜な夢ばかり語っていたあの頃♪
    ふふふ、懐かしい。
    自由な時間は少ないし、年もとったけどねw
    会ってゆっくり話たいよ~

  5. HACHERI | URL | RA1D7AW.

    Re: こどもの日

    おはよう。桃子ちゃん~!
    ゆうま君もう2歳なの。時間早いよね。
    2歳なのにあんなに大きいの。もし言葉も私よりうまいんじゃないかな。
    ゆうま君に負けないように日本語の勉強も頑張らなきゃ!^_^
    よかったら桃子ちゃんとゆうま君の顔がよく見える写真一枚お願いしてもいいかな。
    離れているので写真でもたまに見たいよ。
    それでは、またね。

  6. momoko | URL | ICazf28Y

    Re: こどもの日

    HACHERIちゃん

    久しぶり~!元気??

    そうなの、ゆうま君はまだ2歳(5ヶ月)なのに体が大きいから
    いつも3歳くらいに間違えられるよ。

    言葉はね、よくしゃべるんだけど、
    「こいのぼり」を「こーももり~」と言ったり、発音がまだまだ。
    でも、「ゆうまくんね~おかし食べたかったの~」とか、
    大好きな食に関することは上手にお話しできるよw
    日本語はチェリちゃんの方が上手だよ!

    では、あとでメールするね♪
    写真も送るね~!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


