
--年--月--日 --:--


家族で友人宅へ♪

2011年06月30日 23:38

6月19日の事。

ayakaちゃんのお家へ、家族3人で遊びに行きました。

約2年前に建てられた、こだわりのお家!

天井が高くて、木の温もりを感じる空間がとても素敵です☆

キレイなお宅に伺うと、「渡辺篤史の建もの探訪」を思い出しちゃいます。


お昼にはお寿司や手作りチャーシューなどなど、いただきました♪

オットとayakaちゃんのダンナさん、お酒がすすむすすむ~

お土産に持って行ったケーキ食べながら、またビールを飲んでいる2人…

エスプレッソマシンで作ってもらった、アイスラテがとっても美味しかったよ☆

そして、ゆうまに電車の本やおもちゃをありがとう!

ayakaちゃん、たくさんたくさんご馳走様でした!

110619あやかちん家

”Morjens! Glad Midsommar 2011"展

2011年06月29日 23:45

ランミンヨウルで展示に参加されていた方々が

北欧家具,テキスタイル、その他プロダクト等を扱う

コアド&マテリアル内PGギャラリーにて、

スウェーデンの初夏の頃のテーマにした展示会が、ただ今開催中です。

スウェーデンの麻布で作ったバッグ、裂き織りマット、

動物のオブジェ、プリントバッグ、

シルバーのアクセサリーなど。


Morjens!=こんにちは=どうも!
(フィンランド+スウェーデン語)
Glad Midsommar!=夏至おめでとう!!
(スウェーデン語)
という、意味だそうです。

開催期間
2001年6月21日(火)~7月4日(月)
11:00~18:30(最終日~17:00)

会場:PGギャラリー
東京都目黒区東山1-15-5
東急東横線、日比谷線の中目黒駅下車徒歩8分

渋谷駅から出ている、東急バス(約8分&徒歩1分)からも行けます!

詳しい情報はこちらです→lamminjouluランミンヨウルのブログ



さてさて、ゆうまを連れて行ってきました!

110629ランミン8
素敵な外観です


110628ランミン9
おとぎ話の挿絵のような、シルバーブローチ


110629ランミン3
おダンゴの髪に似合う、かんざし


110629ランミン7
可愛すぎる、動物オブジェ


110629ランミン2
配色が素敵なマット、この色の組み合わせ好みです~


110629ランミン4
この配色も、大好き~


110629ランミン5
かわいい布バッグ


110629ランミン6
まだまだ素敵なものがたくさんあるんです。


北欧好き、雑貨好きな方にはオススメです!

粘土遊び

2011年06月17日 23:42

入稿日当日。

予定がずれ込んでゆうま君をどこへも預けられず…

私の横で粘土で遊ぶゆうま君。
110601c.jpg


これは、「桃」だって。
110601b.jpg


その後、絵の具→レゴブロック→つみき…と気がつけば、

家中オモチャで散乱!

15時にお仕事終了~

さあ、遊ぼう!

でも、何かひとつ片付けよう!

名古屋旅行でひつまぶし

2011年05月28日 23:09

家族で名古屋へ、一泊旅行して来ました。

オットがホントかウソか「仕事が忙しくて、夏休みが取れるかわからない」と

誘い文句を言うので行ってきました。

高速道路千円も終わっちゃうしね。

旅の目的地は…名古屋リニア鉄道博物館

今年3月にOPENしたそうです。

オットは運転体験の抽選に落ちてしまい、

「番号が出る瞬間、受験を思い出した」と。


ゆうま君はリニアモーターカーと一緒にパチリ。
110528b.jpg


完成したら、東京~名古屋が約40分ですって!うひゃ~


私はあつた蓬莱軒のひつまぶしに大満足でした♪
110528.jpg



この旅行(土日)、台風が来てました。

雨男のオット、本領発揮!

台風を迎えに行って、東京までお連れしました。

anzuがきたよっ♪

2011年05月19日 20:41

anzuが家に遊びに来てくれました♪

家だとゆっくり話せるからいいね~。

ゆうまも嬉しい嬉しい!

誕生日プレゼントにかわいいものもらいました!

そして、お土産に手作りお菓子も。

ありがとう~☆


110519anzu2.jpg
左のキーケース&キーハウス?!
「帰ったら、鳥をそっと巣に返してあげてください」と箱に記載してありました。
右はかわいいふくろうちゃん!小花柄を着てるから、anzuみたいだわ☆

110519anzu.jpg
カルダモン入りのココナッツの焼き菓子(だったかな??記憶が…すまぬ…)。


最近の記事


